ライフスタイルの変化を伴う行動をレポート。キーワードは、青春、ライフスタイル、自己実現、幸福、努力、激励、応援、ボランティア、保険、健康、勇気、変身。
新着記事のリストです
■新着エントリー
 ・07-15  ※【ピンチ脱出】森下悠里が新幹線で変質者に遭遇。ツイッターによるアドバイスで難を逃れる。
 ・11-14  ※大リーグ:元巨人のジョンソン監督、ナ・リーグ最優秀賞
 ・11-06  ※女怪盗 女豹2 李朝の秘宝 及川奈央
 ・10-13  ※大津いじめ自殺加害生徒ヤクザ顔負け―京都転校後も集団リンチで警察聴取
 ・04-17  ※教育評論家・武本真樹夫氏
 ・04-15  ※“鬼軍曹”山本小鉄氏が急逝
 ・04-15  ※プロ野球元阪神の辻本賢人投手(21)、米国で再出発
 ・04-15  ※夏目ナナへのインタビューをじっくり読めるサイト(引退間近)
 ・04-14  ※AV女優に転身した人気グラビアモデル
 ・04-06  ※インリン・オブ・ジョイトイ、出産前と変わらぬセクシープロポーション披露
 ・02-06  ※マグマ大使に出演していた「モル」
 ・01-30  ※引退レース嶋原(セカンドウィンドAC) 有終5位に「感無量です」
 ・01-30  ※38歳ロベカル今年で引退/ロシア(日刊スポーツ) - Y!ニュース
 ・01-23  ※故冬柴氏のお別れ会 山口代表「第一線で闘う政治家」
 ・01-14  ※工藤公康氏「報ステ」に登板!栗山氏後任 : nikkansports.com
 ・01-08  ※二谷英明さん死去=テレビ「特捜最前線」、アクション映画で活躍 - 社会
 ・01-24  ※ミニスカポリス出身の久留須ゆみが政界転身を図る
 ・12-23  ※アンナ・チャップマン、美人スパイから政治家へ転身か?
 ・10-22  ※ロシアの元美人スパイ、アンナ・チャップマン、下着姿で男性誌に登場 Sexy spy strips
 ・10-09  ※ロシア元美人スパイ、アンナ・チャップマン → 銀行顧問になっていた
 ・10-01  ※一世を風靡した武富士ダンサーズのCM
 ・09-28  ※金正日の三男ジョンウン氏に大将の称号=金総書記後継者に確定―北朝鮮
 ・09-21  ※渡辺奈緒子(みひろ)、初AVシーン「幸せでした」
 ・09-17  ※平野綾、大人気声優 出演作をまとめた動画有り
 ・09-13  ※大黒摩季、休業前ラストライブで号泣
 ・09-11  ※柔道女子78キロ超級金メダリストの塚田真希が引退へ
 ・09-10  ※菊間千乃さん(元フジテレビアナウンサー)、新司法試験に合格
 ・09-09  ※及川奈央 竜馬伝に出演(動画)
 ・09-03  ※阪神タイガースの矢野燿大捕手、引退へ
 ・09-03  ※あのロシア美人スパイ、セクシー芸能誌デビュー

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


FC2ブログランキングの応援クリック、よろしく!

☆ 病気など似合わない感じの人だが、40歳にして治療に専念する道を選んだという。もうしばらくは歌手活動もこなすようだが、それも10月末までとか。

早く健康を取り戻して、元気に復帰してくれることを祈る。



大黒摩季、休業前ラストライブで号泣
2010.09.13


 子宮疾患の治療のため無期限活動休止を発表したシンガー・ソングライター、大黒摩季(40)が2010年9月11日、東京・渋谷C・C・Lemonホールで、休業前最後の単独ライブを行った。

 2000人を前に努めて明るく登場し、「きょうは早く(ステージに)戻って来たくなるように心底楽しみたい」と宣言。「ら・ら・ら」「夏が来る」や11月17日発売の新曲「Anything Goes!」など20曲をノリノリで熱唱したが、最後はこらえきれなくなり、号泣。「思いっきり『ただいま~』って帰ってくるんで、待っててね」と再会を誓った。

 今後は、現在決まっているロックフェス出演などを10月末までこなした後、症状軽減に最も良いとされる妊娠、出産に向け、治療に専念する。

FC2ブログランキングの応援クリック、よろしく!
[大黒摩季、休業前ラストライブで号泣]の続きを読む
スポンサーサイト
☆ エロチックなコピーだが、この人がカラッと言うから絵になるんだろうな~。

50代の元気女性、またまた復帰である。 男性で復帰してくる人は、相変わらず少ない。


「やっちゃっていいんですか」総立ちの久美子“ナマ”で再び


2010.07.20 zakzak

 デビュー30周年を迎えて本格的に活動再開を宣言した歌手、山下久美子(51)が2010年7月19日、川崎市のラゾーナ川崎でアコースティックの野外ライブを開催。

「赤道小町ドキッ」など4曲を熱唱し、2500人のファンを喜ばせた。

FC2ブログランキングの応援クリック、よろしく!
[総立ちの久美子、“ナマ”で再び]の続きを読む
ホイットニー・ヒューストンに関する久々のグッドニュースだ。

アルバムで全米1位を獲得するのは、セールス1700万枚を記録したサウンドトラック「ボディガード」以来17年ぶりという。カナダ、ドイツ、イタリア、スイスのアルバムチャートでも1位になった。

今月16日には日本盤も発売される。

「『夢をとりもどすまで』、そして『笑う警官』が伝えたいメッセージのひとつは“信じることの大切さ”」(ホイットニー)

FC2ブログランキングの応援クリック、よろしく!
[ホイットニー・ヒューストン(46)の7年ぶりのニューアルバム「アイ・ルック・トゥ・ユー」が、19日付の全米アルバムチャートで初登場首位に]の続きを読む
☆ それにしても、凄い歌詞である。「カナダからの手紙」でデビューしたときとのギャップに戸惑いつつ、大喜びした殿方がいっぱいいたと思う。

畑中葉子 「後から前から」

作詞:荒木とよひさ、作曲:佐瀬寿一


こんな、感じなのだ!

後 から前からどうぞ後 から前からどうぞ
後 から前からどうぞいつでも抱きしめていいの

やさしさの中に隠した熱い野性
二つの顔を持つそんなあなたが好き
つかの間の恋におぼれてしまっていい
あなたのその胸で燃えてしまっていい
例えば子供みたいにその瞳をふせて
例えば獣 みたいに激しい仕草で

以下、徐々に激しさを増していく

FC2ブログランキングの応援クリック、よろしく!
[「後から前から」(by 畑中葉子)]の続きを読む
☆ Mutekiというレーベルから、さっちんこと鈴木早智子(40)が出演する官能的なイメージビデオが発売されるそうだ。こんなものにWINKのかつてのイメージが消されてしまうことを残念に思う。他の仕事はなかったのかな~。もう一人の子は大丈夫だろうか?

FC2ブログランキングの応援クリック、よろしく!
[WINKのイメージはこうなんだけど! 「淋しい熱帯魚」YouTube]の続きを読む
☆ 鎮静剤処方の専属医に焦点当てられているようだ。そりゃあ、疑われるのは当然だろうけど、証拠をつかむのも難しそう。今後いろんな展開が予想される。スーパースターの死をひっそりかみしめる生活を過ごしたいというメッセージを発したダイアナ・ロスの生き方が素敵だ。


ロス市警、捜査に進展か…マイケル「殺人」の可能性    


 謎に包まれた米歌手、マイケル・ジャクソン(享年50)の死因をめぐる捜査が進展しそうだ。ロサンゼルス市警はマイケルの死が殺人だった可能性を調べており、マイケルの専属医、コンラッド・マレー氏(51)に焦点を当てはじめた。

マイケルの死を独占スクープして世界に名を轟かせた米ゴシップサイトのTMZが、複数の警察筋の話として報じている。


FC2ブログランキングの応援クリック、よろしく!
[マイケル・ジャクソン、「殺人事件」として捜査に? (by ロス市警)]の続きを読む
☆ マイケル・ジャクソンの死とほぼ時を同じくして活動を再開しようとしているのが、かつての大スター、
ホイットニー・ヒューストン。一時は薬物に苛まれて私生活に大波乱が生じていたが、見守る人がいたようで、復活にこぎつけたようだ。苦い経験を活かして、マイケルが果たせなかった分まで活躍を祈りたい。


ホイットニー7年ぶりアルバムで復活   スポーツ報知2009/07/10

 米歌手のホイットニー・ヒューストン(45)が、2009年7月14日に英ロンドンで、7年ぶりの新アルバム「I Look to You」(9月16日発売)の試聴会に出席し、歌手活動を本格的に再開する。

FC2ブログランキングの応援クリック、よろしく!
[ホイットニー・ヒューストン、7年ぶりにアルバムで活動再開]の続きを読む
☆ 著名人が急死した直前のできごとには、いやでも注目が集まる。ましてや、数億ドルもの遺産がからむとなると、興味も半端ではない。孫を守りたいという祖父母の思惑もあるだろうし、今後の行方は混沌としている。巨万の富と世界的名声を得たが故の複雑ドラマ。人間の幸福って、いったいなんだろう?と考えさせられる。


マイケルさん遺産、急死1週間前に再任の弁護士らが管理へ  (スポニチ2009/07/07)

 急死した米人気歌手マイケル・ジャクソンさんの遺産をめぐり、米ロサンゼルス郡地裁は2009年7月6日、遺産管理人指名を求めていた母キャサリンさんの申し立てを退け、マイケルさんの2002年の遺言書で遺言執行人とされた弁護士ら2人を管理人にすると決定した。

FC2ブログランキングの応援クリック、よろしく!
[故マイケル・ジャクソンさんの遺産をめぐるきな臭い話題(急死1週間前に再任の弁護士らが管理へ)]の続きを読む
☆ 彼女がテレビから消えて何年になるだろう? 結婚したとも聞かないし、どんなことをやっているのだろう。しかし、いきなり8日間の公演だから、客を呼べる力はあるんだ! 性格が不安定そうなところがちょっとついていけない危うさを感じさせるが、年月が丸みを帯びさせているなら注目だ。 大声援の中、昔の突っ張りが顔を出すようだと、期待は一気にしぼむ。 40代前半の疾走者(not 失踪者)がここにもいた!   

熱い大人へ…中森明菜「横浜BLITZ」で8DAYS   ZAKZAK 2009/06/09


FC2ブログランキングの応援クリック、よろしく!
[中森明菜、久々のライブ公演。横浜で  8月18-21日と、24-27日の計8日間12回]の続きを読む
本当だろうか? テレビでは本人として扱われているが。。。。。

登場しているタレントも、半分ドッキリかも?と思って出演しているのではなかろうか?

FC2ブログランキングの応援クリック、よろしく!
[天地真理の最近の映像、というのだが…]の続きを読む
高音の伸びはすばらしい。人気絶頂の頃から小室氏にベッタリの姿勢にはちょっとどうかと思ったが、ここまで有為転変の人生を見せるとは思わなかった。【ユーチューブ】 YouTubeの動画で往時をしのぶ。

歌手の華原朋美がこのほど、大量の睡眠薬の服用で薬物症状をきたし、病院に搬送されたことが中国紙でも大きく取り上げられた。「小室ファミリー」として一世を風靡したスター達の相次ぐ「騒動」は、中国でも注目されている。中国新聞網が2009年1月20日付で伝えた。

  報道では「華原朋美は17日午前3時ごろ、東京都墨田区のJR錦糸町駅南口でタクシーに乗車したが、目的地を尋ねる運転手の問いかけにも、もうろうとして応答しなかった。このため運転手は同駅北口の交番に華原を届け、警察官らの状況確認を経て、病院に搬送された」などの状況や、華原朋美が過去に起こした薬物中毒、失踪事件などの「問題行動」などが取り上げられた。

華原朋美 小室哲哉

FC2ブログランキングの応援クリック、よろしく!
[中国で話題の華原朋美 「I'M PROUD」PV 【ユーチューブ】 YouTube]の続きを読む
伝説の歌手、ステージに復帰! 夫は俳優の江口洋介。一男一女の母。39歳。

森高千里がひざ上20センチミニスカで歌うシーンが再び見られる。 ライブの模様が12日午後8時からWOWOWで放送される予定だ。

歌手森高千里(39)が2008年12月6日、9年ぶりにステージ復帰。東京・日本武道館で行われた同じ所属事務所の後輩、シャ乱Q結成20周年記念公演に出演したのだ。

 2児のママになって初めてのステージ。ロングブーツにひざ上20センチ以上のミニスカート姿で登場。変わらぬ美脚でファンの目をクギ付けにさせた。


FC2ブログランキングの応援クリック、よろしく!
[森高千里が9年ぶりにステージ復帰。ひざ上20センチミニスカで熱唱!]の続きを読む
2008年6月17日、歌手で女優の土屋アンナ(24)=写真=がアニメ映画「それいけ!アンパンマン 妖精リンリンのひみつ」(7月12日公開)の公開アフレコを都内スタジオで行った。

ヒロイン・リンリンの声優を務め、「最初は絶対に悪役だと思ってたら、すごくかわいくてうれしかった」。

先月20日に元夫のモデル、JOSHUA(ジョシュア)さん(享年25)が心不全で亡くなったが、「アンパンマンに元気をもらいました。もう大丈夫。元気100倍です」。

ZAKZAKの「土屋アンナ、アンパンマンに元気もらう」より。

☆ カラオケのコマーシャルで存在感を見せているが、芸の幅が広がることと思う。がんばってほしい。

FC2ブログランキングの応援クリック、よろしく!
[土屋アンナさんがアンパンマンで声優としてデビュー]の続きを読む
2008年5月23日、俳優の寺脇康文さん(46)主演の舞台「恐竜と隣人のポルカ」のリハーサルが、東京・渋谷パルコ劇場で公開され、寺脇さんの妻を演じる水野真紀さん(38)、本人役の石野真子さん(47)らが終了後に会見を開いた。

石野真子さんは舞台上でアイドル「石野真子」として登場、79年のヒット曲「ワンダー・ブギ」の“シュワッチ”ポーズなどを披露。

会見で、持ち歌を「超ミニ(スカート)で歌います!」と宣言し、

横にいた寺脇さんが「パンツも見せます」と見どころを“強調”していた。

この公演は、24日から6月15日まで同劇場で25回公演を行った後、7月6日まで名古屋、新潟、福岡、広島、仙台、大阪で公演する。

「恐竜と隣人のポルカ」公式サイトへ


FC2ブログランキングの応援クリック、よろしく!
[石野真子:アイドル復帰宣言?]の続きを読む
あまりにも長い間突っ走りすぎた反動だろう。少し充電し、気が向けばまた復帰してくれればいいし、そのまま引退生活を楽しむもよし。スーパースターの特権だ。そういう意味で、このニュースは決して引退報道ではなく、転進に分類されると思う。ひょっとすると、再デビューの序章ととらえることができるかもしれない。

記事タイトル:サザンオールスターズ、09年から活動休止

2008年05月19日アサヒコム

 今年デビュー30周年を迎える人気バンドのサザンオールスターズが、09年から活動を休止する。18日に発表した。所属レコード会社ビクター・エンタテインメントの担当者は「休止の期限は設けないが、各メンバーが自由に活動し、いずれ集まった時には新鮮で刺激的な姿を見せたい。そういう建設的な意味での休止宣言ととらえてほしい」としている。

 サザンは78年6月に「勝手にシンドバッド」でデビュー。これまでにシングル52作品、オリジナルアルバムを14作品発表し、「いとしのエリー」「TSUNAMI」などをヒットさせた。桑田佳祐らメンバー5人はソロ活動もしており、過去にもバンド活動にしばらく間があくことはあった。

 8月に横浜の日産スタジアムで4日間、30周年記念ライブを行うほか、年内いっぱいは活動する。


FC2ブログランキングの応援クリック、よろしく!
[サザンオールスターズ、2009年から活動休止]の続きを読む
ミュージックジャパン 16歳の恋なんて [YouTube]
安倍なつみ(←可愛い)と矢島舞美がペアを組んで、キュート(Cute)というユニットがデビュー



FC2ブログランキングの応援クリック、よろしく!
[16歳の恋なんて [YouTube] 安倍なつみ&矢島舞美 Cute]の続きを読む
2008年2月4日、シンガー・ソングライター山崎ハコ(50歳なのだ!)が、都内でライブを行った。訴えかけるような心に染みる歌声は健在で、20日に発売する新曲「BEETLE」など5曲を約100人に披露。ライブ後には笑顔でインタビューに応じた。

山崎ハコについて

マスコミが作り上げたハコのイメージは「暗くて無口」だが、素顔のハコはすこぶる冗舌だという。1998年に所属事務所が解散。その後、ずいぶん苦労したことが報じられている。でも、歌を愛する気持ちは誰にも負けないと語っており、今回の復帰は天職の再開という意義があるようだ。

2008年2月5日付け日刊スポーツ記事は、ハコの様子を次のように紹介している。↓

FC2ブログランキングの応援クリック、よろしく!
[山崎ハコがライブで10年ぶりに本格復帰を果たした]の続きを読む
[天地真理 水色の恋, 想い出のセレナーデ [YouTube]]の続きを読む
奥村チヨ Chiyo Okumura 恋の奴隷
注: 奥村チヨさんは歌手を引退したわけではない。



FC2ブログランキングの応援クリック、よろしく!
[奥村チヨ 「恋の奴隷」[YouTube]]の続きを読む
2008.1.4 年頭の芸能界ビッグニュース。

 音楽プロデューサー、小林武史(48)とMY LITTLE  LOVER(マイラバ)のボーカル、AKKO(34)夫妻が元日に離婚届を提出していたことが3日、分かった。小林が社長を兼務するマイラバの所属事務所の公式HPで小林が発表した。

詳しく読む


FC2ブログランキングの応援クリック、よろしく!

華原朋美追放必至…その見捨てられた本当のワケ
プロダクションにもコンプライアンスの波

朋ちゃんスマイルはもう見られないのか

 薬物依存などで、レギュラー番組に穴をあけ、先週末、ついに所属事務所をクビになった歌手、華原朋美(32)。ファンクラブの解散も早々に決まるなど、芸能界追放は必至だが、その背景には、プロダクションを覆うコンプライアンス(法令順守)の波がある。

詳しく読む


FC2ブログランキングの応援クリック、よろしく!

2007年12月14日、米歌手、ジャネット・ジャクソン(41)が2008年2月20日に日本で先行発売するニューアルバム「ディシプリン」のために撮影した最新ショットが、初公開され、イメージチェンジぶりが話題になっている。

 スケスケのシャツで露わになったウエストはギュッとくびれ、二の腕はほっそり。ズボンの上からだが、腰回り、太ももが引き締まっているそうだ。

顔はもっと驚きで、髪をさらさらストレートにして前髪を切り揃え、若返った印象になっている。すっきりしたフェースラインが際だっている。 (サンスポの評)


FC2ブログランキングの応援クリック、よろしく!
[ジャネット・ジャクソン、大きなイメージチェンジ(若返り&ダイエット)]の続きを読む
リリー・アレン (Lily Allen、22歳) は、イングランド、ロンドンのハマースミス出身のシンガーソングライター。MySpaceで今日まで曲が700万回以上視聴されるなど、インターネットから火が付いたミュージシャンとされている。



その彼女が、セカンドアルバムをリリースしたら「ニワトリやブタを飼う」ために引退したいと語ったそうだ。以下、MTV JAPANのニュースサイトより。↓

FC2ブログランキングの応援クリック、よろしく!
[リリー・アレン、「引退したい」と語る]の続きを読む
先日、金屏風を背に異様な雰囲気・内容の離婚会見を行った泰葉と春風亭小朝。離婚後も小朝と同居し、養育費も面倒を見てもらうと言っていたが、早速落語協会会長の馬風師匠にガツンとやられたようで、その感想をブログに綴っている。泰葉のブログは、

FC2ブログランキングの応援クリック、よろしく!
[泰葉のブログ「泰葉の革命プロジェクト」]の続きを読む
元モー娘。でトップクラスの人気を誇った安倍なつみ。ソロになってからは、歌手、モデル、タレントなど、今1つジャンルがはっきりしないままだが、今後どのような道に転進していくのだろう? テレビでの露出が減り、寂しく感じている方も多いと思う。2007年11月下旬発売のDVD映像ダイジェスト版がYouTubeにアップされていたので、ペーストしておく。間違っても引退などしないよう、がんばってほしい!

安倍なつみ写真集「Cam on(カムオン)」 Making Digest



FC2ブログランキングの応援クリック、よろしく!

桂銀淑(ケイ・ウンスク)という名前を久々にネットで見かけ、懐かしいな~と思って読んだところ、覚せい剤所持で逮捕との知らせ。驚いた。ハスキーな声で切々と歌う様子が思い出されるが、言われてみるとずいぶん前のような気もする。記事によると、最近は心機一転精力的にライブを行っていたらしく、ファンの方々の動揺は激しいと予想される。

記事タイトル:桂銀淑が覚せい剤所持で逮捕 ↓

FC2ブログランキングの応援クリック、よろしく!
[歌手の桂銀淑(ケイ・ウンスク)さんが覚せい剤所持で逮捕]の続きを読む
歌手の後藤真希(22)が2007年10月28日、金属ケーブルを盗んだとして窃盗などの疑いで逮捕された実弟で元「EE JUMP」のメンバー・後藤祐樹容疑者(21)について、自身のコンサートで「お騒がせをして大変申し訳ございません」と初めてコメントした。また、つんく♂プロデュースのアイドル軍団「ハロー!プロジェクト」からの卒業も発表された。

 今後も現在の事務所に所属し、ソロ活動は続けていくという。「いろんなことを吸収し、自分の力に変えていき、今より前へ確実に進んでいきたいと思っています。ハロー!プロジェクトは卒業しますが、後藤真希として自分らしく頑張っていきます」と前向きに語っているが、具体的な方向性などは未定だ。

☆ 誰かしっかりしたプロデューサがついて、一貫した指導をすれば、間違いなくスターになれる素質があると思う。今までは、歌、踊り、きわもの、のどれを目指すのか、全くはっきりしなかった。弟が社会的制裁を受けている間に、世間を見返す実績を築いてもらいたい。

FC2ブログランキングの応援クリック、よろしく!
[後藤真希が「ハロー!プロジェクト」を脱退→不肖の弟の愚行をバネにうまく転進してほしい]の続きを読む
アグネス・チャンが乳がん手術を受け、成功したことをステージで報告した。2007年10月10日。場所は、兵庫県西宮市内で日本デビュー35周年記念コンサート。彼女はユニセフの要職も務める貴重な人物。帰ってきて良かった! これからも、世界を舞台に活躍してほしい。

以下、デイリースポーツの記事より詳報↓

FC2ブログランキングの応援クリック、よろしく!
[アグネス・チャン、乳がん手術に成功し、ステージに復帰]の続きを読む
ネットで大ブレイク中の新人アイドル歌手「初音ミク」。「初音ミク」は実在する歌手ではなく、PC用の音声合成ソフトウェアだ。札幌市に本社を置くクリプトン・フューチャー・メディアが8月に発売した「VOCALOID(ボーカロイド)2」キャラクター・ボーカル・シリーズの第1弾である。

声優の藤田咲さんが演じるキャラクター・ボイスを元につくられる歌声は、まさにポップでキュートな可愛らしいアイドル歌手そのものだ。

阪神タイガースの名シーンをバックに「初音ミク」が歌う六甲颪の映像をYouTubeで見つけたので、ペーストしておく。なかなか見応えがある。



FC2ブログランキングの応援クリック、よろしく!
[新人アイドル歌手「初音ミク」がYouTubeに参入し、大人気]の続きを読む
2007年9月24日、元SPEEDの歌手、今井絵理子さん(24歳)とロックバンド「175R」のボーカル、SHOGOさん(27歳)が離婚を決めたことが分かった。今井さんの公式ウェブサイトの日記に同日付で、2人が連名で発表した。今井さんは22日に誕生日を迎えたばかり。 ← 月日の経つのは本当に早い!!! ともあれ、パワフルな歌声が帰ってくることを期待しよう。 以下、産経新聞が伝える詳報。

FC2ブログランキングの応援クリック、よろしく!
[今井絵理子さん(元SPEED)とSHOGOさん(「175R」のボーカル)が離婚]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。