ライフスタイルの変化を伴う行動をレポート。キーワードは、青春、ライフスタイル、自己実現、幸福、努力、激励、応援、ボランティア、保険、健康、勇気、変身。
新着記事のリストです
■新着エントリー
 ・07-15  ※【ピンチ脱出】森下悠里が新幹線で変質者に遭遇。ツイッターによるアドバイスで難を逃れる。
 ・11-14  ※大リーグ:元巨人のジョンソン監督、ナ・リーグ最優秀賞
 ・11-06  ※女怪盗 女豹2 李朝の秘宝 及川奈央
 ・10-13  ※大津いじめ自殺加害生徒ヤクザ顔負け―京都転校後も集団リンチで警察聴取
 ・04-17  ※教育評論家・武本真樹夫氏
 ・04-15  ※“鬼軍曹”山本小鉄氏が急逝
 ・04-15  ※プロ野球元阪神の辻本賢人投手(21)、米国で再出発
 ・04-15  ※夏目ナナへのインタビューをじっくり読めるサイト(引退間近)
 ・04-14  ※AV女優に転身した人気グラビアモデル
 ・04-06  ※インリン・オブ・ジョイトイ、出産前と変わらぬセクシープロポーション披露
 ・02-06  ※マグマ大使に出演していた「モル」
 ・01-30  ※引退レース嶋原(セカンドウィンドAC) 有終5位に「感無量です」
 ・01-30  ※38歳ロベカル今年で引退/ロシア(日刊スポーツ) - Y!ニュース
 ・01-23  ※故冬柴氏のお別れ会 山口代表「第一線で闘う政治家」
 ・01-14  ※工藤公康氏「報ステ」に登板!栗山氏後任 : nikkansports.com
 ・01-08  ※二谷英明さん死去=テレビ「特捜最前線」、アクション映画で活躍 - 社会
 ・01-24  ※ミニスカポリス出身の久留須ゆみが政界転身を図る
 ・12-23  ※アンナ・チャップマン、美人スパイから政治家へ転身か?
 ・10-22  ※ロシアの元美人スパイ、アンナ・チャップマン、下着姿で男性誌に登場 Sexy spy strips
 ・10-09  ※ロシア元美人スパイ、アンナ・チャップマン → 銀行顧問になっていた
 ・10-01  ※一世を風靡した武富士ダンサーズのCM
 ・09-28  ※金正日の三男ジョンウン氏に大将の称号=金総書記後継者に確定―北朝鮮
 ・09-21  ※渡辺奈緒子(みひろ)、初AVシーン「幸せでした」
 ・09-17  ※平野綾、大人気声優 出演作をまとめた動画有り
 ・09-13  ※大黒摩季、休業前ラストライブで号泣
 ・09-11  ※柔道女子78キロ超級金メダリストの塚田真希が引退へ
 ・09-10  ※菊間千乃さん(元フジテレビアナウンサー)、新司法試験に合格
 ・09-09  ※及川奈央 竜馬伝に出演(動画)
 ・09-03  ※阪神タイガースの矢野燿大捕手、引退へ
 ・09-03  ※あのロシア美人スパイ、セクシー芸能誌デビュー

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


FC2ブログランキングの応援クリック、よろしく!

2008年5月23日、俳優の寺脇康文さん(46)主演の舞台「恐竜と隣人のポルカ」のリハーサルが、東京・渋谷パルコ劇場で公開され、寺脇さんの妻を演じる水野真紀さん(38)、本人役の石野真子さん(47)らが終了後に会見を開いた。

石野真子さんは舞台上でアイドル「石野真子」として登場、79年のヒット曲「ワンダー・ブギ」の“シュワッチ”ポーズなどを披露。

会見で、持ち歌を「超ミニ(スカート)で歌います!」と宣言し、

横にいた寺脇さんが「パンツも見せます」と見どころを“強調”していた。

この公演は、24日から6月15日まで同劇場で25回公演を行った後、7月6日まで名古屋、新潟、福岡、広島、仙台、大阪で公演する。

「恐竜と隣人のポルカ」公式サイトへ


FC2ブログランキングの応援クリック、よろしく!
[石野真子:アイドル復帰宣言?]の続きを読む
スポンサーサイト
2007年9月に東京・渋谷区の工事現場から銅線を盗み、警備員を殴るなどして強盗致傷罪などに問われた元モーニング娘。の後藤真希(22)の実弟で元EE JUMPの後藤祐樹被告(21)の判決公判が2008年5月21日、東京地裁で行われ、

懲役5年6月(求刑懲役8年)の実刑判決
が言い渡された。

林正彦裁判長: 「自己中心的で利欲的」と断罪

この日の様子をデイリースポーツは次のように描写している。

 黒のスーツに眼鏡をかけて法廷に姿を見せた後藤被告。無表情ながらも、時計を見たり、天井を仰いだり、出入り口をのぞき込んだりと終始落ち着きのない様子だった。

 林裁判長は「計画的で手なれた犯行。自己中心的、利欲的で酌量の余地はない」と責任の重さを指摘。「警備員を殴ったのはほかの共犯者」という主張は最後まで受け入れられず「罪を軽減しようとする態度は十分な反省の態度を示しているとはいえない」と厳しい言葉が浴びせられた。


☆ 求刑が若干減刑されたのは、主としてバックアップする家族の存在によるところが大きいようだ。本人の反省の気持ちが希薄そうに思えるところが、今後の方向性に暗い影も落としている。もうすぐ生まれる子供、奥さんのためにも、また親や妹のためにも、改心すればよいのだが。若くして世の中をなめてしまう精神性に陥ったのか? それとも、デビュー前から性根がいがんでいたのか? 周囲の人の悲しさを連想させる彼の表情だ。

さらに詳細へ↓

FC2ブログランキングの応援クリック、よろしく!
[後藤祐樹、アイドルから懲役5年6月の実刑判決を言い渡されるまで]の続きを読む
あまりにも長い間突っ走りすぎた反動だろう。少し充電し、気が向けばまた復帰してくれればいいし、そのまま引退生活を楽しむもよし。スーパースターの特権だ。そういう意味で、このニュースは決して引退報道ではなく、転進に分類されると思う。ひょっとすると、再デビューの序章ととらえることができるかもしれない。

記事タイトル:サザンオールスターズ、09年から活動休止

2008年05月19日アサヒコム

 今年デビュー30周年を迎える人気バンドのサザンオールスターズが、09年から活動を休止する。18日に発表した。所属レコード会社ビクター・エンタテインメントの担当者は「休止の期限は設けないが、各メンバーが自由に活動し、いずれ集まった時には新鮮で刺激的な姿を見せたい。そういう建設的な意味での休止宣言ととらえてほしい」としている。

 サザンは78年6月に「勝手にシンドバッド」でデビュー。これまでにシングル52作品、オリジナルアルバムを14作品発表し、「いとしのエリー」「TSUNAMI」などをヒットさせた。桑田佳祐らメンバー5人はソロ活動もしており、過去にもバンド活動にしばらく間があくことはあった。

 8月に横浜の日産スタジアムで4日間、30周年記念ライブを行うほか、年内いっぱいは活動する。


FC2ブログランキングの応援クリック、よろしく!
[サザンオールスターズ、2009年から活動休止]の続きを読む
メカニズムがわかれば、治療薬・強壮薬も容易に開発されるだろう。若くして「引退」した方でも、「転進」から「再デビュー」を飾れるかもしれない。京都府立医大の研究者が、哺乳(ほにゅう)類のオスの勃起・射精の専用神経回路を発見したというニュースだ。

2008年05月19日アサヒコム報道

 哺乳(ほにゅう)類のオスはペニスを勃起(ぼっき)させて射精するために、脊髄(せきずい)に専用の神経回路を発達させていることを、京都府立医科大学の坂本浩隆助教(神経解剖学)らが発見した。この神経細胞は、特殊なホルモンを作り出していることもわかり、勃起不全などの原因を探るかぎとなりそうだ。米科学誌ネイチャーニューロサイエンス(電子版)に19日、掲載された。

 坂本さんらは、神経細胞が出すガストリン放出ペプチド(GRP)というホルモンとしても働く物質に注目。ラットを使い、下半身の運動や感覚をつかさどる腰付近の脊髄を輪切りにしてGRPがあるかどうか、染色で確かめた。するとオスだけに、よく染まる神経細胞があり、神経の先端が勃起や射精を起こす自律神経につながっていた。一方で、オスの生殖器が萎縮(いしゅく)したラットには、GRPを持つ神経は発見できなかった。GRPの放出を薬などを使って調節する実験では、勃起と射精は対応して増減した。

 哺乳類のオスの生殖行動は、脳からの興奮と同時に、脊髄での反射も重要な役割をしているとみられる。今回の成果は、反射と勃起のメカニズムの基礎的な関係を解明するもので、坂本さんは「勃起不全の治療に結びつく可能性がある」と話している。


FC2ブログランキングの応援クリック、よろしく!
[中高年男性に希望を与える研究結果「勃起・射精の専用神経回路を発見」京都府立医大]の続きを読む
今年デビュー40周年の歌手、和田アキ子(58)の半生を描いたスペシャルドラマが制作されることが分かった。

フジテレビ系「和田アキ子物語」(後8・0、6月放送予定)で、主演は昨年のミス・ユニバース日本大会で3位に輝いた大型新人、中鉢(ちゅうばち)明子(26)。

名前のみならず、身長と声のキーも同じ“アッコ”は「体当たりで演じたい」と意気込んでいる。

中鉢明子 - Wikipedia
中鉢 明子(ちゅうばち あきこ、1982年2月18日 - )は日本の女性タレントである。 ... 執筆の途中です, この「中鉢明子」は、人物に関する書きかけ項目です。この記事を加筆・訂正などして下さる協力者を求めています(ウィキプロジェクト 人物伝)。

中鉢明子オフィシャルブログ『SAFARI』powered by アメブロ
SAFARI」 スワヒリ語で「旅行」 一人で旅をした国は30あまり、そして今も旅の途中・・・人生は


FC2ブログランキングの応援クリック、よろしく!
[フジ系ドラマ「和田アキ子物語」主演に中鉢明子(2007年のミス・ユニバース日本大会で3位)]の続きを読む
ダイダラザウルスとは、1970年に開催された大阪万博をにぎわせたジェットコースターである。ついに引退する日が来た。2008年5月12日に、休園中のエキスポランド(大阪府吹田市)が撤去を始めたそうだ。

宙返りのない昔ながらのジェットコースターとして根強い人気があったが、老朽化が目立っていた。2007年5月のコースター事故を受け、スリル系の遊具をなくす再建策の一環でもあるという。

 エキスポランドは来春再開をめざし、「3世代が安心して遊べる施設」への転換を進めている。

☆ これ自体は良い方針だと思うが、やはり長年親しんできた施設がなくなるのは悲しい。

ダイダラザウルス
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

FC2ブログランキングの応援クリック、よろしく!
[ダイダラザウルスが引退!]の続きを読む
48歳のときに、米大リーグ285勝のジョンソン(Dバックス)から放った最後の本塁打が最年長アーチとして刻まれているのが、フリオ・フランコ。95、98年に日本プロ野球界のロッテでもプレーしたことがあるので、日本人にもなじみ深い選手。あの特徴あるバッティングフォームを覚えている人もいるだろう。彼がついに49歳で引退を表明したそうだ。

以下、日刊素ポーチの詳報である。↓

 メジャー史上最年長本塁打の記録を持ち、95、98年にロッテでもプレーしたフリオ・フランコ内野手(49=前ブレーブス)が3日、現役引退を表明した。現在所属するメキシカンリーグの球団を通じて発表。50歳まで現役の夢を抱いていたが、地元紙の取材にこのように答えた。

「人生で最も苦しい選択だったが、私の時代は過ぎ、偉大な選手は『もう十分』と語れるタイミングを知っているものだ」


FC2ブログランキングの応援クリック、よろしく!
[フリオ・フランコ内野手(米大リーガー)が49歳で引退を表明]の続きを読む
2008/05/02時事ドットコムより

 -引退決断の理由は。
 目標は北京五輪だったが、最終代表選考会で敗れ、もう柔道人生に悔いはなかった。

 -25年の柔道人生は。
 父にあこがれて5歳で柔道を始め、精いっぱいすべてを懸けて生きてきた。長いようで、あっという間だった。

 -アテネ五輪後の4年間は。
 いろんな苦労、つらいことがあった。全日本選手権でファンにあれだけの声援をいただいた。その時、目標としていた、あこがれていた柔道が完成したんじゃないかなと思う。

 -この1年間は。
 勝つことを目指して迷いもあったが、攻めて一本を取りにいくのが自分の柔道。これを最後まで貫き通すことができた。本当に幸せな柔道人生を歩ませてもらった。

 -どんな指導者に。
 日本の柔道がどう強くなるかを考えていきたい。強さはもちろん、人間的に素晴らしく、愛される柔道家を育てたい。情熱をささげられる指導者になりたいと思う。

東原亜希オフィシャルブログ 『ひがしはらですが?』

FC2ブログランキングの応援クリック、よろしく!
[柔道男子の井上康生、引退記者会見での一問一答。周囲の人たちの談話]の続きを読む
答えは、みつばちの悪戯 (V 2000年9月30日(D プレミアミックス 2002年5月31日)、宇宙企画)である。

DMMアダルト [みつばちの悪戯 及川奈央] 宇宙企画
みつばちの悪戯 及川奈央詳細ページ。宇宙企画のアダルトビデオ動画がダウンロードし放題!

さすがにこの頃はまだ、おとなしい作風のようだ。

AV引退作といわれる「NAOと呼ばれた女」 (2004年6月25日、ミリオン) - 共演:nao. まで、3年半の大活躍。

現在は、深夜のテレビでよく見かける。このブログでも何度か扱っている。

こちらで確認してみよう。

FC2ブログランキングの応援クリック、よろしく!
[及川奈央のデビュー作品はなんでしょう?]の続きを読む
2008.5.2 、船場吉兆に関する衝撃のニュースが飛び込んできた。客がハシをつけなかった料理を新品として別の客に出していたという。もったいない精神は結構なことだが、それは従業員らの内部でやるべきこと。正規料金でもてなす客に対して発揮するのは本末転倒だろう。

創業者はきっとあの世で嘆いているに違いない。そして、こういうだろう。

「お前ら。接客業、料理業には向いてないから、もうやめとけ」と。

報じられた内容は以下の通り。

FC2ブログランキングの応援クリック、よろしく!
[船場吉兆、信頼回復どころか恥の上塗り←退場しかないだろう]の続きを読む
史上初!ホストから力士への転進を目指す山下智徳が第2検査をパス。内臓検査の結果を待って、元ホスト力士が誕生する。

これが成功すれば、大相撲史上初の元ホスト力士が誕生することになる。

夏場所の新弟子検査が2008年5月1日、東京・両国国技館で行われ、元ホストの山下智徳(20)=高砂部屋=ら7人が受検した。

身長1メートル73以上、体重75キロ以上の体格基準を満たさない山下は、第2検査の体格基準(1メートル67、67キロ以上)と運動能力テストをパス。

内臓検査の結果を待って、夏場所初日に合格者が発表される。

FC2ブログランキングの応援クリック、よろしく!
[史上初の快挙!ホストから力士への転進(山下智徳)]の続きを読む
米政官界のエリートを相手に高級売春クラブを営み、連邦地裁で有罪評決を受けた「DCマダム」ことデボラ・パルフリー被告(52)が自殺したというニュース。

2008年5月1日、フロリダ州ターポンスプリングス市内で遺体で発見された。地元警察は自殺とみているが、被告が顧客名簿の暴露で米上層部を震え上がらせた人物だけに、CNNテレビによれば、連邦捜査局(FBI)も捜査に加わったという。

【自殺の状況】

パルフリー被告は、母親の住む移動式住宅に隣接した物置小屋で、金属枠にナイロンひもをかけて首をつっているのを母親に発見された。現場では遺書めいたメモがみつかった。警察報道官は「メモは複数あった」と述べる一方、内容の公表は拒んでいる。

【裁判の状況】

大学レベルの教養ある女性を集めた売春クラブ「パメラ・マーティン・アンド・アソシエーツ」の元経営者は、マネーロンダリング(資金洗浄)や違法営利行為の罪でワシントン連邦地裁に起訴され、4月15日に「有罪」の評決を受けていた。量刑を言い渡す判決公判は7月24日に予定され、最高で禁固50年が見込まれていた。

FC2ブログランキングの応援クリック、よろしく!
[米政官界揺るがした売春クラブ経営者「DCマダム」が自殺]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。