ライフスタイルの変化を伴う行動をレポート。キーワードは、青春、ライフスタイル、自己実現、幸福、努力、激励、応援、ボランティア、保険、健康、勇気、変身。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


FC2ブログランキングの応援クリック、よろしく!

☆ 残念無念。 2010年の優勝を前に。 せめて、代打でビックな活躍を最後に期待したい。

阪神・矢野捕手引退へ、右ひじ痛回復めど立たず (2010年9月3日 読売新聞)

プロ野球、阪神の矢野燿大(あきひろ)捕手(41)が、今季限りで引退することが3日わかった。右ひじ痛のため二軍でリハビリを積んできたが、回復のめどが立たず、2010年9月2日に球団首脳へ引退の意向を伝え、了承された。


 1990年秋のドラフトで、東北福祉大から中日に2位指名されて入団し、98年に阪神へ移籍。

2003、05年と2度のリーグ制覇に貢献した。

ベストナインを3度、ゴールデングラブ賞を2度受賞し、08年には北京五輪に出場した。


 一方で故障にも悩まされ、08年秋には右ひじを手術。昨季はシーズン終盤に復帰したが、出場は30試合にとどまった。8試合に出場した今季も、右ひじの痛みが悪化し、6月8日に出場選手登録を抹消されていた。



FC2ブログランキングの応援クリック、よろしく!

粘って、粘って、粘って、矢野のサヨナラホームラン。阪神タイガース 2008年9月9日 ヤクルト戦  
ホームランだけなら、5分30秒あたりから見てね






【プロ野球】矢野燿大(やの あきひろ)の写真・画像集【テル】 NAVERまとめより

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。