ライフスタイルの変化を伴う行動をレポート。キーワードは、青春、ライフスタイル、自己実現、幸福、努力、激励、応援、ボランティア、保険、健康、勇気、変身。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


FC2ブログランキングの応援クリック、よろしく!

消費者金融大手の武富士が経営破綻したのに続き、同社の名物CMで一斉を風靡した「武富士ダンサーズ」の生みの親の広告代理店も破産申請の準備に入ったことが分かった。武富士の凋落とバブル崩壊以降の受注減がとどめを刺したようだ。

90年に手がけた「武富士ダンサーズ」シリーズは、セクシーコスチュームの女性ダンサー集団がジョー・リノイエの名曲「Synchronized Love(シンクロナイズド・ラブ)」に合わせ黙々とアクロバティックなダンスを披露するシュールさが大ブレーク。

 最大15人のダンサーたちは各種メディアに登場し、一時はシンクロ-もCD売り上げランキングにチャートインしたが、2003年の武井保雄会長(当時)逮捕を機に、テレビから姿を消した。  (以上、2010/10/01のZAKZAKより)

YouTubeにアップされている当時のCMを集めてみた。これに誘われて、いっぱいお金を借りてしまった人もいたんだろうな~と思いながら鑑賞すると、当時とは別の思いもこみあげてくる。

FC2ブログランキングの応援クリック、よろしく!

CM 武富士ダンサーズ ブルマ編 30秒



武富士ダンス 消費者金融全盛時代3人バージョン



武富士ダンサーズCM集/SHOBEI


武富士ダンス 消費者金融全盛時代 1992



NAVERまとめより

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。